VTR250、タイヤ交換の巻
明けましておめでとうございます。
相も変わらず月1ペースの更新ですが、今年もよろしくお願いいたします。
では本題へ。
いい加減にタイヤ前後がヤバかったので交換しました。
交換前のフロントタイヤですね。
前後ダンロップのallowmaxを履いていましたが、タイヤはカチカチ、フロントはほぼ目がなく、リヤタイヤはヒビだらけという有り様。
こちらは交換前のリヤタイヤ。
本件とはあまり関係はないが、以前チェーンのコマ数を間違えてしまったがため、無理にチェーンを装着する形となった。
そのため、タイヤの当たりかたが左右対称ではないため、アマリングがおかしなことになっている。
話は戻して、今回変えたタイヤはミシュランのPILOT STREET2。
理由としては個人的にミシュランというメーカーが好きなことと、
街乗りとたまにツーリングを主としているので、高価なハイグリップタイヤを必要としないこと、
そして何と言っても価格が安いことです。
これ、前後セットで買ったんですが2万出せばお釣りがいっぱい来るんですよ。
ただ性能的に市場の評価はあまり高くない様子。 実際安いタイヤの履きたきゃDUROがあるし、ハイグリ履きたきゃ履きゃいいし。 DUROなんか前後セットで1万だしね。 僕はミシュランが好きなんです!閉廷! んでね、タイヤを組み替えるわけですが 僕は一応自動車整備士なんで、職場のタイヤチェンジャー借りて組みますよ。 | ね。
タイヤレバーでゴリゴリやってホイール傷つける心配もなし。
タイヤの外しかたやらタイヤレバーでの組み替えの方法を知りたいかたは他のブログやサイトへどうぞ。
僕が説明するよりもはるかに分かりやすく説明してる。
で組み替えした結果は
うーむ…
なんかやはり安いだけあって安物感があるな。
パターンのせいなんでしょうが。
でタイヤを戻して終わり!
雪が溶けて乗れるようになったらレビューでもしてみますかね。
あとフロントタイヤ外すときに気づいたこと…
フロントマスターシリンダー、漏れとる…
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿